倉庫 防音工事 子ども | 水泳インストラクター!氣持ちを楽にしながら泳ぎましょう!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by スポンサードリンク | - -

逢えて…

今日久しぶりに子どもの体育の家庭教師をしている、子どもに逢えました♪
久しぶりだったのでとても大きくなっていて、とても嬉しかったです。

いろいろなお話を聞く事が出来てよかったです。
今後の事や現状の事を話す事が出来たので良かったです。

環境が変わることというのはとても大変ですね。
話を聞いていて思いました。


変化は年を重ねるごとに少なくなっていく…しょんぼり
私自身は常に刺激を自分に与えていきたいと思う!


一度しかない人生なのだから!
明日生きる事の保障なんて無いのだから、悔いの残らないように全力を尽くしていきたいと思う。

ぬるい人生はちょっと勘弁です!
いろいろな人を見ているので…


日々奮闘していきたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

今日は!

今日は子どもとかなり触れ合いました。
午前中は幼稚園の水泳指導!年中・年長さんが沢山来ました。
けれどもかなり風邪が流行っている様子…

先生方も風邪を引いて大変な様子…
気を付けなくてはいけませんね。もうインフルエンザも流行っていると聞きます。
今年は早いですね。新しい菌なのかな?なんて考えてしまいます。


その後はかなり移動して、体育の家庭教師!!
一応、今日で試験対策レッスンは最後でした!ちょっと寂しい気持ちもありました。
これから試験があるので、試験に集中するとの事ですグッド

明日からということで、なぜか私も緊張しています。結果も大切ですが、それよりもそのテストに取り組む姿勢の方が大切だと思います。
一生懸命に取り組み、悔いの残らないように楽しみながら取り組んでね拍手

また笑顔で逢える事を楽しみしています。

今日は子どもたちとかなり触れ合えて、普段とちょっと違った感覚になりました。
元気をくれてありがとう楽しい
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(2) trackbacks(0)

怖いですね…

一昨日のニュースに私の家の近くで、子どもを殴り怪我を負わせる事件がありました。
とても怖いですね。

これではますます子どものみで、遊ばせる事が出来なくなってしまう…
本当にこの世の中物騒になってきています。
無差別での暴行…昔ではありえなかったのに…

これが記事です!

使った人は57歳で無職、動機はわからない…
何のためにこんな事をするの?
その人も何かがあっての事なのだと思いますが、子どもに危害を加えるなんて…

どうにかならないのですかね?
少しでも子どもたちが安心して遊べる環境を作っていきたいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

素敵な大人…

になって欲しいと言う気持ちを持って指導をしています!
火曜日・水曜日と体育の家庭教師を行いました。
体育の家庭教師をやっているときに、『素敵な大人になってほしい!』と念頭におきながら取り組んでいます。
これは忘れてはいけません。

そこから枝分かれをして〇〇が上手になって欲しいや、出来るようになって欲しい…
という流れになっていきます。

この気持ちが今後もブレないように、忘れないようにと思い投稿しました。
〇〇〇ちゃん!〇〇〇ちゃん!これから先いろいろと辛いことや悲しいことがあると思います。そういうことを乗り越えて素敵な大人になってね。
私はそれをサポートします。

やるのは皆だからね♪
これからも楽しみながらやっていきましょう!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

想像力…

今日は昼間に体育の家庭教師の、新しいお客様と逢い面談を行いました。
そのお子さんはとても良い子でした♪

初対面ということもあり、緊張した面持ちでした。
それもとても可愛かったです☆
前向きで身体を動かすことが好きとの事で、とても良い事です。

親子のコミュニケーションもしっかりとれていて良かったです。
いろいろ話していく中で、都会の子どもについて話をして、ちょっと熱くなりました。
都会の子どもの現状や、環境などを自分なりの考えで伝えました。そして思ったことや、感覚を言ったら納得をして頂けました。気がついたら子ども事になると、かなり熱くなってしまいます。
この感覚は何だろう???
なんて自分で考えたりします。

もしかしたらこれが本当に自分のやりたい事なのかな?
自分の使命なのかな?
っと帰り際に思いました。これからこの世の中を作っていく子ども達!
その子ども達に少しでも役に立てたらと思います。

最近いろいろな子どもの事件が多発しています。その話を聞くたびに心が痛みます。
何が良くて何が悪いのか、判断することはとても難しい。
この世の中は○と×だけで成り立っていない。

その判断できないことを想像して、自分でどうしたら良いのか考える力が必要だと思います。
考える力というのは、小さい頃から想像力を養う必要だあると思います。
想像力はありとあらゆる方法を、考える為に必要な要素の一つ!
その想像力は遊びから学ぶことが出来ます。外で思いっきり遊ぶことは本当に必要だと思います。

けれどもこの都会はなかなか難しい…
車の通りは激しい…
物騒な世の中になり、子ども達のみで遊ばせることはとても不安…
などといろいろな要素があり、気がついたら一切外で遊ばせないで、家でゲームなどをして過ごしてしまいます。
悪循環です。

テレビゲームは遊ぶ方法がすでに大人の力によって決められています。
それに沿って遊ぶことがテレビゲームの特権!
だかと言ってテレビゲームについて否定はしません。

けれども幼少期にテレビゲームのみで過ごしてしまうのは、あまり良くないと思います。
必ず外で遊ぶ時は遊んで、ゲームは時間を決めてけじめが付けられていたら何も言うことはないと思います。

外で遊ばないでテレビゲームだけで育ってきた子どもは、想像力は低いかもしれません。(工夫する力が発達しない為)
そして想像力が弱くなってしまい過ちを起こしてしまうのでないかな?なんて思います。
これが全てではないですが、要因の一つなのかもしれません。
本当に想像力は必要だと思います。

少しでもそのお役に立てるようにと思い、体育の家庭教師をやっています。
ちょっと今日は書きすぎました。
文章が下手ですいません。伝えられたかどうかは解らないが、思っていたことを全て吐き出せた感じです。
書いていてすっきりしました。誤字脱字があったら見逃してください…

  読んで頂きありがとうございました!!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(4) trackbacks(0)

子どもの体育家庭教師♪

今自分の仕事の一つとして行っています。
とても大変ですが、かなりやりがいがあります。

公園や広場でいろいろなスポーツを行います。出来ないことなら出来るように、いろいろと試行錯誤をしながら行い、出来た時の喜びを一緒に分かち合います。

出来なかったことが出来るようになった時の子どもの笑顔は忘れません。
そして自分も本当に嬉しいです。

それと同時にいろいろと親と話していき、子どもとの接し方や、対応の仕方などをこんな若輩者ですが、スポーツを通してちょっとアドバイスさせて頂いています。

どうしても一生懸命になりすぎて、結果しか見えなくなってしまう。
その過程がとても大切なのに、それを見ないということはあまり良くないと思う。

これがすべてだとは思わないが、ちょっとした進歩をしっかり褒めてあげて、子どもを可能性を伸ばしてあげるということは必要だと思う。

熱を入れて行うことも必要だが、一歩引いてちゃんと褒めることも必要!
そして自分の言動を見つめることも必要だと思う。

運動の事ならお気軽に言ってください。
運動の事だけですが…
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(4) trackbacks(0)

元氣!元気♪元氣☆

今日は午前に午後と2本子どものレッスン♪
子どもからとても元気をもらいました。

午前のレッスンはとても新鮮でした!
内容は秘密ですが、子どもの上達はさすがです。
あっという間に出来るようになってしまう。

私自身びっくりの連発!!!

何ですぐに出来るの???と思うぐらいとても驚きました。
真剣に取り組む姿勢を見ると私自身も頑張ってしまう♪

午後のレッスンの子も着実に上達しているので、表向きには若干厳しくしているが、内心かなり喜んでいます。
この調子で着実に上達できるように頑張っていきたいと思います。

子どもの笑顔は凄いパワーを持っている。
気が付いたら心がスッキリしている。

私もいろいろな方に元気になって頂けるように、取り組んでいきたいと思います。

今日はとても良かった!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

子供の笑顔♪

子供の笑顔♪
かなり良いですね!

最高です♪
見ているだけで元気になる!これほど良い事はない。
思わず自分自身も心の底から笑顔になる。最高♪

こういう笑顔は大人になったらできなくなってしまうのかな?
人前にでて話している時や普段の会話の中で笑顔になるが、子供のようなパワーを自分は与えられているのかな?

皆さんに元気になって頂けるような笑顔を作れるようになりたい。
そうなるには自分も心の底から笑顔になれるようにならなくてはいけないと思う。

けれども狙ってはいけない。
これにはトレーニングが必要ですね!

がんばろう♪♪♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(2) trackbacks(0)

パッ…パパ???

今日の昼間にトイレの前である子どもが自分に言ってきた一言…。

その子は自分の事をパパと思ったらしく、ズボンを掴み叫んできた。
トイレを我慢していたみたいでかなりイライラしていた。

振り返り目が合うと『間違った!!!』

と言うような顔をしてトイレに駆け込んでいった…。


かなりその子のパパに似ていたんだと信じたい。この年でパパ…周りには本当にパパになった友達はいるが、さすがにショックだった。

年相応に見られないのは笑いとして発展するので慣れたが、さすがに子どもに真面目に間違えられると、かなり凹んだ。


言われた以上仕方がない。
これも良い経験かな?
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

子ども

今日は子どものプライベートレッスン!
そのこと会うのは約3ヶ月ぶり♪

とても楽しみだった。
そして逢った時とてもびっくりした!さらに背が大きくなっている…。
子どもの成長はとても早いですね。

そして泳ぎも上達していて嬉しかった。
こうやって子どもの成長を見れるって良いですね!

子どもは日々どんどん成長していく。とても楽しみだ♪

これからの子どもたちに少しでも力になれるようになりたい。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter / junjikawasaki STIL0001.jpg
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
ぼくはうみがみたくなりました
ぼくはうみがみたくなりました
山下 久仁明
どんどん読んでいて、吸い込まれました。 時間を忘れさせてくれる本です。
日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社
坂本 光司
この本は最高でした! とても勉強になりました。 3度ぐらい読みそうです。
人気ブログランキング
ランキング とても興味深いブログが沢山あります。 クリックするだけで1票入ります。 是非よろしくお願い致します。
バナー作成!
バナー2 このブログのバナーを作りました。 良かったらリンクしませんか?メッセージ待ってます。 宜しくお願い致します。
あし@
バナー にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
携帯ブログ QRコード
ブログQRコード
PROFILE
LINKS
OTHERS