倉庫 防音工事 大切 | 水泳インストラクター!氣持ちを楽にしながら泳ぎましょう!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by スポンサードリンク | - -

支えられている

どんなことも常にどこかで周りから支えられている。



目に見えない場所で人は支えられていることがある。



自分のいない場所でいろいろな会話や、動いて頂き活動が出来る。



そういう支えがあるから、今自分の出来ることを全力で行う。



その恩返しを精一杯おこなう!



中途半端におごりの気持ちを持っていてはいけない。



常に謙虚にその支え以上の事を提供していく。



更なる成長だな!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

言葉の捉え方

言葉の捉え方



一つの言葉を伝える時に言葉のニュアンスで変わってしまう。



言葉をいろいろ巧みに操らないとな(^_^;)



まだまだ修行が足りない。



本を読み、言葉を使い、その言葉の反応を見て、常に判断出来るようになりたい。





これからだな!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

徐々に

指導で伝え続けていたことは徐々に少し伝わってきた。



諦めずに伝えたことが伝わると嬉しい。



人に何かを伝えるにはなかなか時間の掛かること。



すぐに諦めない。


小さな積み重ねが必要!



自分の時間感覚で伝わるはずだと思わない。


一人一人の捉え方や伝わり方は違う。



忍耐との勝負!



焦らないようにと自分で言い聞かし伝え続ける。





これからだ♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

目は口ほどに物を言う!

目は口ほどに物を言う!


これはまさしく!


納得させられる経験を昨日した。



口で伝える前より、目から伝わったよ!


と言って頂けた(^_^;)



口より目の方が伝わるんだな!


体全体で伝えていきたい。



表情豊かに、あんまり気張らずに!



コントロールしていきたい。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

やれば良いって事ではない

 最近いろいろと頭の中でうごめいている言葉。



ただやれば良いって事ではない。



日々の積み重ねもどう積み重ねるかが重要だと思う。



例えば自主練



言われたことを重点に一人で黙々と練習して変化が起きるのか?




やれば良いってものではない。




正しい方法で自分の動きを理解しながら、練習をしていく。




消して勝手な解釈を必ずしないこと。




それが良い方向だったら良いが、なかなかそううまくいないことが多い。



それをどう皆さんに伝えて納得して頂き、良い方向に導くことが出来るか?




それぞれのスタンスが違う。



だから難しい。



最近の課題だな。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

いろいろな考えがあっても良い!

人それぞれいろいろな価値観や考えがある。


さっきふと感じたのは、荷物などを入れるロッカー!


みんな各々何らかの考えや意識でその場所を選ぶ。


出口が近い場所だったり


角だったり


好きな数字だったり



あとは何も考えずに無作為に使ったりと


みんなそれぞれ何らかの考えや意識で選ぶ!



その時の選ぶ答えの正解不正解はない!


それはどんな事でも同じ!



ロッカーでなくても同じ事。



一つの物事は見方や見解は違う。



その自分の考えを周りに押し当ててはいけない。



一人一人の考えを尊重しなくてはいけない。



例えそれが自分の考えと違ったとしても。



寛大な心を持ち続けたい。




ロッカーでそんな事を今日は感じた!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

必ず出来るようにと…

 何としてでも出来るようになって!



そう願い常に取り組む。




出来るようになってほしいから!



そしてその思いが空回りをしないように、一歩引いて冷静に取り組んでいきたい。




熱くなりすぎると相手に負担をかけてしまう。



気がついたらプレッシャーになってしまうことがある。



そうならないために心がけたい。


微妙な匙加減が必要だな!




己を知り自分でコントロールできるようになりたい。




今の課題だと最近感じる!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

伝え続ければ伝わる

どんな事でも伝え続ければ必ず伝わる。


伝わる時間は人それぞれ!


すぐに伝わる人もいれば伝わらない方もいる。


伝わる言葉、タイミングなどもいろいろ問題はあるが、ひつこいぐらいに伝えれば、必ずわかってくれる。



伝える側が周りと比較してはいけない。



一人一人の特性を理解する。




忍耐がいる事!


広い視野で捉えられる大きな器を持てるように意識しないとな!



そして、そう簡単にできるものではないと伝える必要もある。



急がせない配慮も伝える側の役目!




小さな事が重要だったりする。



そうやってゆとりを持たせられるようになりたいな。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

見て見ぬふりをしない

 見て見ぬふりをしない。


日々の生活での心がけていること。


道で物を落とした方がいたら、すぐに助けに行く。



何か困っている方がいたら、サッと一言聞く。




当たり前の事だから、意識しないと出来ない。



電車の中でも同じで、周囲に辛そうな方がいたら席を譲る。



見て見ぬふりをして、目を反らして何も知らないふりをしてはいけない。



辛そうな方がいたら、ずっと見ていたら譲ろうという気持ちになる。



私は見ていないから知らない!


みたいな雰囲気は好きではない。



これをいうと真面目だねとか、固いねといわれるがこれは人として大切なこと。



暖かい心を持ち続けていきたい。



周りに目を向けられる人になりたい。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

本気と信念

 本気に取り組み、信念を持つ!



抽象的な表現だが、こういう表現も時には必要。



具体的すぎると人はその方法に縛られてしまう。



自分の取り組む姿勢をどうしたら良いかなんて、自分のスタイルを自ら見つけ出す。



それが必要だと思う。



それを見つけ出せれば、あとはそのスタイルを成長させる。




漠然とこなすのではなく、考え続けながら、自分で成長する方法も模索し続ける。




誰も何も手伝ってくれない。



切り開くことが大きな成長になる。




切磋琢磨しなくては!



無理をしないで進んでいきたい。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter / junjikawasaki STIL0001.jpg
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
ぼくはうみがみたくなりました
ぼくはうみがみたくなりました
山下 久仁明
どんどん読んでいて、吸い込まれました。 時間を忘れさせてくれる本です。
日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社
坂本 光司
この本は最高でした! とても勉強になりました。 3度ぐらい読みそうです。
人気ブログランキング
ランキング とても興味深いブログが沢山あります。 クリックするだけで1票入ります。 是非よろしくお願い致します。
バナー作成!
バナー2 このブログのバナーを作りました。 良かったらリンクしませんか?メッセージ待ってます。 宜しくお願い致します。
あし@
バナー にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
携帯ブログ QRコード
ブログQRコード
PROFILE
LINKS
OTHERS