倉庫 防音工事 レッスン | 水泳インストラクター!氣持ちを楽にしながら泳ぎましょう!



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by スポンサードリンク | - -

今日は!!!

 今日は今週、初のゴルフ練習!!!


今週は若干天候が良くなかったので行けなかった…



今日はバシバシ打ってきます。




イメージは少し自宅の素振りでわかってきたので、それを本格的にやったらどうなるか???




なんて思っている。





身体の使い方、意識のポイント!






また何か発見があるかな???






さぁ今日も楽しんでくるぞ!!!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

笑顔で真剣に!

 泳ぐときに必要な事なのかな???

なんて思っています。


真剣に強張って泳ぐと顔から全身に力が入ってしまう。


笑顔で笑いながら泳ぐと良い感じに力が抜けてくる。


笑顔はとても身体に良いのかな!



笑顔で真剣に!


ちょっと愛着がわいてきました♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(4) trackbacks(0)

声が…(泣)

昨日の昨日・一昨日のレッスンの声の出し過ぎで声がガラガラ…


ただでさえ声が低いのに、更に低くなってしまいました。


厄介ですね…


早く声を戻さなくては!!!



恥ずかしいですね(笑)




けれどもちょっと変わって嬉しい気持ちもあります♪


今日はおとなしくしています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(4) trackbacks(0)

本当にその人のことを思って

レッスンで大切にしている事の一つです。
参加している方々に対して、真剣にその人のことを考え、わかりやすく伝える事がとても必要だと思う。
答えはないから、正解もない。一人一人にわかりやすく伝えなくてはいけません。

今日は少し出来た感じがした。けれどもまだまだです。これは一生言っていると思います。100%出来るようになったら指導者を辞める時だと思っています。

これからももがきながら試行錯誤をして、いろいろな方法で皆さんに伝えていきたいと思います。

今日はふと思ったので書きました。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(2) trackbacks(0)

本気!

今日は子どもの体育の家庭教師に行きました。
その子は前回にきびしく練習をして、5歳にはきつい追い込みをかけてしまいました。

マンツーマンのレッスンというのはどうしても、子どもは慣れてきて甘えが出てしまう。
それを自分は以前から心配していた。
案の定それが前回に目に見えて解ってしまった。

これではいけないと心を鬼に本気になって、その子にぶつかった(身体と身体じゃないですよ!)心と心でぶつかる事は必要だと思う。

前回は心が辛かった…途中諦めて終わりにしたかった。
けれどもそれをしてしまったら、その子の為にならないと思い待ちました。
結果は時間は掛かりましたが、目標を達成することが出来ました。

その達成感から得た事ははとても大きく、今日逢って同じ目標を行ったら、一発で合格!!!
びっくりしました。
挑戦中のその子の顔は、今まで見た事のない本気の顔でした。

その顔を見て驚きました。5歳の子が真剣に本気な顔になることを!
やはり子ども扱いはしてはいけませんね。今日改めて一人の人としてみる事の大切さがわかりました。

日々勉強になります。私自身もレッスンの時に取り組む姿勢が、その子にも影響を及ぼすという事を身に沁みました。


今までレッスンは自分の中では本気で行っていたが、もっともっと熱くなり全身全霊でぶつかる事が必要だとわかりました。
加減なんてしません。本気でぶつかります。これが自分の持ち味で、素質だと思っています!
煙たがられても気にしません。熱いのもいつかは慣れてしまいますから♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

子どもの指導は…

子どもから学ぶ事の多さに今日はびっくりしました。
忘れてしまった心を取り戻せました。

なかなか味わえない感覚がありました。
子どもは素晴らしい!本当にびっくりします。

小さな身体から湧き出るオーラにはびっくりです。
いろいろ感じるものがありました。
今日はとても大きな収穫です。


ゆっくり休みたいと思います。
おやすみなさいzzz
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

嬉しかった♪

今日は都内のプールにてレッスン!
パーソナルでマンツーマン。

とても緊張します。
泳ぎを上達させることはもちろん、楽しませながらレッスンを受けて良かったと思ってもらえるように心がけているから、かなり緊張します。

けれども終わった後に、楽しかったと言ってもらえた時は本当に心の底から嬉しくなる。
やっていて良かったなと思えます。

お客様が喜ぶ姿を目の当たりに出来ると、これが自分にはこれが天職なんだと思います。

けれども最近、もっといろんな形で人に喜んで頂けるような事を行いたいと思うようになりました。
それが何かは今はいろいろな人と話し合いながら、手探りですが見つたいと思います。今はこれが自分のちょっとした夢です。

枝分かれした夢とでも言いましょう!
前を見て進んでいきたいと思います♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)

元気もらいました♪

今日は幼稚園指導で幼稚園児に指導を行いました。
とても可愛くて素晴らしい笑顔で子供たちから元気をもらいました!

顔も覚えてくれて、目と目が合うと飛びついてきてとても可愛い♪
大人の指導も好きですが、子供の指導も良いですね。

終わったあとに自然と心の底がすっきりしていて、心が澄んだ感じになります。

水泳は教えますが、何かそれ以上に自分が違う事を学んだ感じになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(4) trackbacks(0)

水感

水の感覚を略して水感
泳ぎの中でもっとも必要だと思う。
なかなか泳いでいる最中に感じることが出来ない。

それをいかにわかりやすく説明して出来るようにするかが、指導者としての役目だと思う!
がんばらなくては♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(6) trackbacks(0)

お尻が…

お尻が筋肉痛…
今日トレーニングを一緒に行ないながらやっていたらお尻全体が痛い
ゆっくりストレッチを行ないながら寝ます!

なかなか下半身は行なわないので、これから意識して自分のトレーニングも行ないたいと思います。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
junjikawasakiをフォローしましょう blogram投票ボタン 転職EX バナー アドレス                                   ↑何かありましたら、気軽にメールください。
Posted by 川崎 潤史 | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
twitter / junjikawasaki STIL0001.jpg
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
RECOMMEND
ぼくはうみがみたくなりました
ぼくはうみがみたくなりました
山下 久仁明
どんどん読んでいて、吸い込まれました。 時間を忘れさせてくれる本です。
日本でいちばん大切にしたい会社
日本でいちばん大切にしたい会社
坂本 光司
この本は最高でした! とても勉強になりました。 3度ぐらい読みそうです。
人気ブログランキング
ランキング とても興味深いブログが沢山あります。 クリックするだけで1票入ります。 是非よろしくお願い致します。
バナー作成!
バナー2 このブログのバナーを作りました。 良かったらリンクしませんか?メッセージ待ってます。 宜しくお願い致します。
あし@
バナー にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
携帯ブログ QRコード
ブログQRコード
PROFILE
LINKS
OTHERS